fc2ブログ


18時過ぎかかってくる保育園からの電話の恐怖

昨日、18時半を過ぎた頃に
携帯電話がなりまして・・・

保育園からです

いやな予感。

だって、もうすぐお迎えになる時間なので
もう、この時間ともなると多少の熱では電話はかかってきません。

それなのにかかってきたということは・・・・


もしもし?

「あ、月ちゃんママですよね? ○○ですけどわかりますっ?」
なんだか先生もあわてている様子。

わかりますよ、わかります。

「月ちゃんが、星ちゃんを抱っこしていて
星ちゃんの頭が月ちゃの歯にあたってしまいまして、
それでよく見たら月ちゃんの歯がグラグラしてしまっているんですね。
申し訳ありません。それで、これから歯医者に連れて行こうと思いまして・・・」

ひょえーーーーーーーっ

スプラッターのように口から血を流している月さんの映像が頭の中を駆け巡り
そして、頭から血を流している星さんのなき顔に変わって・・・

月は痛いんですか?
星は大丈夫なんですか?

「月ちゃんは、ケロっとしているけど、大人たちが歯医者に連れて行かなくちゃとか
ママに電話しなくちゃとかバタバタしているうちに不安になってきたみたいで
泣きそうだけれど、痛くはないみたいです」

ほーっ

ということで、歯医者に連れて行ってもらうことをお願いして
お迎えはダンナさんにお願いして
ひと段落。

月さんは、普段から星を抱っこすると危ないからダメって
言われているのがわかっているので
ママに電話されることで、余計に不安だったんだろうと思うと
ちょっと可笑しかったりもして。

結局、帰って会ってみたら、大したことはないようなので
まあ一安心ですが
6時すぎにかかってかる保育園からの電話
かなりの恐怖です。



ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします!
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://mohomama.blog100.fc2.com/tb.php/313-4cb79ea0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moonstarnohaha

Author:moonstarnohaha
はじめまして。
月星の母と申します。
いつの間にか2児の母
フルタイム勤務。
ビール・たこわさ・コーンスナック好き。
ツイッターもやってます


月さん:11歳小6女子
    暴走魔ですけど超繊細。
    お笑い大好きのひょうきん者
    妹を守るしっかり
    優しい姉さんです。
    アトピーに加え
    猫アレルギー発覚!

星さん:9歳小3女子
    次女の特権 能天気楽天家
怒りん坊で気は強いけど
芯は弱く甘え坊
    キレのいい動きがたまりません

ダンナさん:3歳年下 元同僚

ママにおすすめ
広告
ウチの重宝アイテム
アマゾン リンク
応援、お願いします!
最新記事
ジャンル分類
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
お気に入りのサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリック募金に賛同しています
月別アーカイブ